東陽友の会の活動

2017年7月25日

一宮市で木の家を造っている東陽住建の中井 修です。

私たち東陽住建と一緒に仕事をして頂いているパートナーの方々が

数年前から地域貢献としてボランティア活動を行っています。

東陽友の会は、地域で本当に困っている方が見えたら自分たちの技術を生かしたボランティアで手助けをしたいとの申し出により、一宮市役所等を通じて今までに毎年活動をして頂いています。

 

東陽住建友の会 地域支援プロジェクト

 趣旨

私たち、東陽住建友の会は建築のプロ集団として、地域において生活困窮者、及び生活保護者等、本当に困っている人の方々の為に、私たちの技術生かした支援をして地域貢献をする。

 東陽住建()が、地域貢献企業認定事業所 一宮市サポートカンパニーに認定されたのを機会に、私たち友の会もその一役を荷ない私たちの技術を生かした地域貢献をする。

 貢献内容

本当に生活に困っている方々の(高齢者や母子家庭・身体障害者等、本当に生活に困っている方々)住宅について、安全対策・補修・修理・手すり工事・雨漏りなど出来る範囲内で工事をしてあげる、又その資材等は、東陽住建(株)が提供して支援する、そして東陽住建友の会の技術を生かした地域貢献をするものである。

 組織内容

東陽住建友の会とは、東陽住建(株)「東陽の家」の建設の主力メンバーで構成された、家づくりの技術集団です。大工・設計事務所・板金・内装・電気工事・サッシ・畳・製材組合等がメンバーであります。

地域貢献プロジェクトメンバー

可児建築(可児雅志)・宮田建築(宮田茂忠)・野村建築(野村史郎)・

桂川建築(桂川久喜)・河村板金(河村晃 河村祐二)・松原建築(松原剛)

ミナト電気(湊修一 湊国松)・ヤナギ内装(小倉武彦)・

今枝製畳商店(今枝利充)・だいぎ(株)(安岡峰人)・

吉澤設計事務所(吉澤一則)・東桧(桂川恒祐)・

東陽住建(株)(社員一同)

東陽住建友の会 会長 可児雅志

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら