断熱施工

2017年7月18日

東陽住建(株)の中西です。郡上の現場の断熱施工が終わりました。弊社、標準施工は、高性能グラスウールを採用しておりますが、今回は発砲ウレタンフォームのアクアフォームNEOで施工してみました。断熱材の種類は、いろいろあり、それぞれに長所、短所がありますが、それぞれについて、透湿抵抗等の理解をして、それにあった正しい施工をすることが大切だと思います。中には、予算が無いからとか工期が無いからとか、知識不足で正しい施工をしない工務店があるようなことも聞きますが、10年後、20年後にリフォームするときに壁や天井を捲ってみたら内部結露で、中が腐っていたと言うことの無いようにしたいものです。

 

 

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら