ISO 9001:2015, ISO 14001:2015 サーベイランス審査 - 東陽住建-愛知の注文住宅工務店

2022年11月17日

2日間にわたり、ISO審査員が来社されました。

建築業法、環境関係法令、労働安全衛生法などの法令に遵守した業務が行えているか?(問題なしです!)

正しく業務をおこなっていくにあたり、組織のルールは守られているか?教育計画などはしっかりされているか?必要な書類は揃っているか?など、様々な審査がありました。「これは、こういう風に改善されると更に良いのではないですか?」という審査員の助言は、とても的を得たものが多く、いつも当たり前のように業務をこなしている自分達では気付けない事で、とても有難いものばかりでした。

   

新築施工現場での検査もありました。どういう材料を、どんな風に使い、どんな建築をしているかなどを、しっかり説明し、審査員の質問以上の回答をしていました。

 

必要な看板が掲げられているか?足場などの組立や、労働安全衛生の面でも、しっかりチェックしてくださいました。

 

当社の資材置き場の廃棄物処理の方法もしっかりチェックされました。フォークリフトやホイストの管理も、年次点検や月次点検も完璧でした!

1年に一度、外部の審査を受けることは、企業らしさを維持したり、企業が更に進化していくために、大切な事だなあと思いました。

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら