リフォーム工事について - 東陽住建-愛知の注文住宅工務店

2017年9月2日

一宮市で木の家とリフォーム工事をしています東陽住建の中井 修です。

近年、弊社においてもリフォーム工事についてのお問い合わせが大変多くなりました。

まさに世の中、本当にリフォーム工事、真っ盛りの様子です。

その原因のひとつに団塊の世代が会社を定年して家にいる事が多くなり、又若いときに取得したお住まいが、老朽化し水周り、床、外壁等が手を入れなければいけない時期に来ている事など考えられます。そして又そのような状況の中で当然リフォーム会社が増えて来た事も一因し大手住宅メーカーがリフォームに力を注いでいまし、各住宅会社がリフォーム部門の拡充図っています。そしてまた訪販を始めとして新しい会社が増えています。

そこで私たちのリフォーム工事に対するモラルが問われます。

中日新聞やテレビにて大きく報道されましたが、不要な屋根修理を勧めて不安をあおり即決要求を求めます、そしてうその説明をして法外な契約料を取る手口です。

又新しい会社や訪問販売の所には比較的技術者もいなく、本来新築よりもリフォーム工事は技術が要求される現場なのです。ですから技術者が自ら現場に出かけて判断し指示しなければいけません、それを職人さん任せや他人任せでは駄目なのです。

又大切なのは、やはり地元に根づいている業者にお任せするのがいいのではないかと思います。もちろん地元であればよいというわけでは無く評判を聞いたり、その事務所に出かけて、きっちと整理整頓されている会社であるかどうか、そして対応はどうなのか等確かめるのも良いのではないでしょうか?

東陽住建では、新築はもちろんの事、リフォーム工事においても担当者はすべて建築士や

施工管理士の資格を持った工事担当者であります。

又お客様に弊社の事を良く知って頂く為に、リフォームまつり・網戸張替えまつり・家の修理まつり・外壁塗装まつり・等いろいろなリフォームイベントを弊社イベント館にて毎月のように開催しています。

この次は9月10日(日曜日)当社イベント館、増改築リフォーム祭りを開催いたします。

毎月1回は、どこかでイベントを開催していますので是非声をかけて下さい。家の事でお困りのことがありましたらご相談下さい。

 

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら