2022年1月1日~瓦屋根のガイドライン工法で義務化されます! - 東陽住建-愛知の注文住宅工務店

2021年12月20日

2022年1月1日からガイドライン工法により

予想される大地震や増えていく巨大台風に備えて、

新築の瓦屋根のすべてを固定することを義務化したものです。

従来の瓦屋根では、棟部分は土を入れて瓦をかぶせているだけという工法でした。

これでは、台風や地震には弱く、

災害時には屋根瓦の一部や全体が落下したり雨漏りの原因となります。

これでは巨額の修繕費がかかるだけでなく、落下物にあたって大けがをする恐れもあります。

そこで、きちんと金具を入れて補強し、ビスで固定して、

防水シートやパッキンで雨漏りを防ぐ「強化棟」という方法があります。

これならまず棟が崩れる心配は激減しますし、低コストでの工事が可能です。

気になること、心配事がありましたら東陽住建までご連絡ください。

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら