こどもみらい住宅支援事業が閣議決定されました - 東陽住建-愛知の注文住宅工務店

2021年12月23日

 

先日、こどもみらい住宅支援事業が閣議決定されました。

 

子育て世代、若者夫婦世帯の住宅取得の支援と、住宅の脱炭素化の推進のための国の経済対策です。

 

簡単に言うと、子育て世代や若夫婦で性能の良い家を建てると国が応援するよ!ということです。

 

条件を満たせばリフォームだと最大¥30万、新築だと最大¥100万の補助金が出るといった制度です。

 

「こどもみらい住宅支援事業」は、現行の「グリーン住宅ポイント」と違い、

・ポイントではなく補助金制

・住宅の施工や販売、リフォーム工事の「事業者」が申請を行う補助金制度

ですのでご注意ください!

 

こういった国の政策や補助金についても、いち早くキャッチしお客様にご提案しております。

 

詳細が気になる方は是非お気軽に弊社までお問合せ下さい♪

 

 

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら