9年前の東陽住建モデルハウス - 東陽住建-愛知の注文住宅工務店

2023年1月31日

東陽住建の事務員Mです。

私は2014年に東陽住建が建てた「ゼロエネルギー住宅」を購入した事がきっかけとなり、今、ここで事務員をさせていただいております。

最近、とても驚き、嬉しく思ったことがありました。2013年に東陽住建の「ゼロエネルギーモデルハウス」として建築され、2014年に私の家となってから早いもので9年。そんな前に建てた東陽の家の等級が、2023年度に国土交通省、経済産業省、環境省の3省連携で行うこととなった補助金支援対象の住宅性能レベルよりも上であると知ったのです。

約10年前に、今年、3省連携で推奨する住宅基準よりも、さらに高い水準の断熱材、サッシや開口部、ガラス、建材などを使用して家を建てた東陽住建、本当にすごいなあと思うと共に、我が家を誇らしく思いました。高い買い物でしたが、本当にこの家で良かったと今まで思っていた以上に思っています。

確かに、断熱や開口部などのグレードが上がると、家の中はとても暖かいのかもしれません。この9年、これが当たり前で来てしまいましたが、冬も毛布不要で過ごしてきました。

今回の補助金は、補助額も大きいと聞いております。皆さんも「先進的窓リノベ」いかがでしょうか? 

そして、値段が高かろうと、質の良い家を建てたい方も中にはみえると思います。東陽住建には、幅広い知識や技術を持ったスタッフがおりますので、是非、なんでもご相談ください。いかようにもお客様の望まれる物に近い家にしてくれると思います。

せっかくなので、モデルハウス時代であった、我が家の写真も載せてみます。

 

 

 

   

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら