春の訪れ - 東陽住建-愛知の注文住宅工務店

2023年3月1日

東陽住建事務員Mです。

2023年もあっという間に3月になりました。

スーパーには、タラの芽やうどなどの春の食材が並んだり、お雛菓子などを多く目にしたり、梅の花が咲き始めたりと春の訪れを感じます。

この淡く優しいピンク色を目にすると思い出す出来事があります。転勤で幼い子供達を連れ異国生活をしていた頃、実家の母がお雛菓子などを航空便で送ってくれ、その淡く優しく上品な色を目にした私は、母国が恋しくなり思わず一人で涙したことがあります。この淡く優しく上品な色は日本だなあ~と思います。

近年では、クリスマスはもちろんの事ですが、ハロウィーンやイースターなどアメリカ行事も日本に浸透しておりますが、やはり、お雛まつりのような、日本らしい文化を何よりも大切に、季節を感じていきたいなあと思います。今年もお雛まつりには、丁寧にちらし寿司を作ろうと思っています。

 

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら