今年の夏は、暑いか? - 東陽住建-愛知の注文住宅工務店

2017年5月11日

こんにちは。
今日もブログ見ていただいて、ありがとうございます。

最近、急に暑くなったので、
ちょっと、うずうずしてきた中井義也です。

スイマーにとって、暑い日は、プールで
泳ぎたくなるのです。
あっ、ちなみに私は、学生のころバタフライ専門で、
試合に出てました。
今では、面影がありませんが。。。(涙)

 

さて、今年の夏の予報は、どうなっているのか?
気になるところです。

今年の夏は、気象庁が発表し、今年の暖候期(6月〜8月)
の予測によると、全国的に暖かい空気に覆われやすく気温も高い見込みです。

ほぼ全ての地域で、平年よりも高くなる確率が、50%になっています。

ーーー

そう考えると、家を考えるときは、
夏も冬も対策をしておかないといけないと
いうことになります。

夏の対策を考えると、家の中の空気を循環させ、冷やす。
冬の対策を考えると、家の中の空気を循環させ、暖める。

熱を入れない・出さないで、
いつも住みやすい環境作りが、必要です。

具体的には、どうするのか?

やはり、断熱について、考えておくことが
必要になります。

難しい話をすると、超長くなってしまうので、
最初に知って欲しいのは、今は、
エコリフォーム補助金があるので、
もし、対象になる方は、がっつり使いましょう。

ということです。

そのほかにも様々な制度が、
ありますので、詳しくは、お問い合わせください。

ありがとうございます。

プロフィール

名前
中井 義也
住まい
愛知県

関連記事

土地探しや家づくりの資料請求・小冊子どこで建てても役立つプレゼントは無料です。どの資料も家づくりのコツやノウハウが満載です。資料やお問い合わせされても、売り込みや訪問営業は一切しません!ぜひ、この機会にあなたの家づくりにお役立てください。お待ちしております!インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら

東陽住建株式会社 代表取締役社長 中井義也

メールやパソコンが苦手な方は、ご相談だけのお電話だけでも大歓迎!!もちろん匿名での電話もOK!売り込み営業もしません。ご安心ください!

電話番号 0120-012-106(営業時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日)

インターネットからの資料請求&無料プレゼントはこちら